人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四阿山から根子岳へ

またまた久しぶりに四阿山へ登った。
8:30に登山開始。
四阿山から根子岳へ_e0198282_021169.jpg

この時期としては異常に暑く、ペースも上がらずに、9:39にようやく1917峰到着。
四阿山から根子岳へ_e0198282_022885.jpg

その後も真夏のように水分を補給しながら10:23に中四阿に到着。ふー
四阿山から根子岳へ_e0198282_0233948.jpg

ペースは全く上がらないまま、11:31、ようやく山頂に到着。
四阿山から根子岳へ_e0198282_0243186.jpg

さすがに百名山、山頂も山頂手前のもう一つのピークも人が多く、山頂よりかなり手前の四阿山と根子岳との分岐で食事をした。
今日も、昨日と同様にタイカレーである。ただし、昨日はイエローカレーだったが、今日はグリーンカレーである。
四阿山から根子岳へ_e0198282_02618.jpg

この分岐地点もかなりの登山者が食事をしていたが、タイカレーのよい香りをあたり一面に漂わせてあげた。さすがに、この中華鍋は人目を誘った。さて、タイカレーとともに一杯飲んでのんびりした後は根子岳に向かった。
四阿山からの下りは、急坂の上にぬかるんでいて滑りそうで怖かったが、まぁなんとかクリアして鞍部である十ヶ原に到着、さて、根子岳に向かって登り返さないと・・・
四阿山から根子岳へ_e0198282_0284767.jpg

13:49、ようやく花の百名山、根子岳に到着。
四阿山から根子岳へ_e0198282_0292827.jpg

この日はとってもよい天気であったが、2000mを越える山でも暑かった・・・
by dual-processor | 2010-09-20 00:30 | 山歩き
<< 定点観測(20100921朝) 湯の丸山 >>