「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

綺麗な

e0198282_19412431.jpg

[PR]
by dual-processor | 2011-03-08 19:41 | 生活

高崎の雪

今日は雪の予報だった。
しかし、雨が朝からずっと続き、雪には全くならなかった。
仕方が無いので、前回の雪の景色を出すことにした。
e0198282_14234286.jpg

これは、先月2月8日の雪景色である。
はろ
[PR]
by dual-processor | 2011-03-07 14:24 | 生活

誕生日の贈り物

しばらく前になるが、誕生日を迎えた。
その日、思いもかけず贈り物を頂戴した。
e0198282_1825448.jpg

忘れていた頃にやってきた、ネットで応募した品が当たったのである。
[PR]
by dual-processor | 2011-03-06 18:26 | 生活

辛いもん一式

e0198282_1818270.jpg


辛いもんといえば、先日、赤城の中腹にある道の駅の中の野菜直売所で「畑わさび」なるものを買った。これをすりおろすと、普通のわさび同様の辛さ(結構辛くて鼻に抜ける)であり、蕎麦や刺身と一緒に頂いた。普通の畑にできるわさびもあるんだなぁ・・・
[PR]
by dual-processor | 2011-03-06 18:20 | 食事

長七郎山

膝の半月板を痛めた昨年11月後半より行かなかった山に久しぶりに行った。

赤城の長七郎山である。山というほどの山ではない。リハビリの一環である。

この山には10年以上前に行ったが、そのときは雪は無かった。
今回は、雪の長七郎山にスノーシューで登ってきた。

今回のコース概要である。
e0198282_256262.jpg

ビジターセンターに車を置き、登り始めたが、雪が深くてラッセルを余儀なくされたので、あっさりとコースを変更して、図のようなコースを取った。
e0198282_2583653.jpg

地蔵岳の分岐から小沼に向かい、オトギの森方面に進んだ後に長七郎山に向かう。
山頂に到着。向こうに見えるのが地蔵岳である。
e0198282_3099.jpg

この日は天気がよく、浅間山はもとより、富士山まで望むことができた。
帰路は、途中まで同じコースをたどり、小沼を歩いて渡った。
e0198282_302557.jpg

昼過ぎに登山口であるビジターセンターに到着したが、そり遊びをしている子供たちであふれていた。
e0198282_303515.jpg

[PR]
by dual-processor | 2011-03-06 03:05 | 山歩き