<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

湯の丸山

明日の山にそなえて、足慣らしに湯の丸山に登った。
何年ぶりだろう、この山も・・・
e0198282_1912228.jpg

昔も、このスキー場をまっすぐに登って行った。
昔は全く思わなかったが、ちょっときつかった・・・
そんなこんなで山頂に到着。
南峰が山頂であるが、北峰まで足を伸ばして南峰をパシャリ。
e0198282_1914523.jpg

さて、明日に備えて山食の練習だ!
本日はタイカレーだ!
e0198282_19153257.jpg

こいつは、滅茶苦茶美味かった!
[PR]
by dual-processor | 2010-09-18 19:15 | 山歩き

こんな山に

7月だったかな・・・
こんな山に登りました。
下界は酷暑なのに雪渓がありました。
e0198282_1735199.jpg

で、山頂に到着。遅かった。。。
e0198282_17355171.jpg

[PR]
by dual-processor | 2010-09-16 17:36 | 山歩き

白馬五竜遠見

JKBのツアーで、白馬五竜遠見にある高山植物園を巡ってきた。
ちょっとしたハイキングである。
JKBよりAKBの方がいいのであるが、可愛いガイドさんがいた。

殆ど歩くこともなく、こんなところまで着いた。
e0198282_1564210.jpg
e0198282_1565348.jpg

写真で分かったのだが、かなり高度感があった。
e0198282_1572864.jpg

この日は曇りがちであったが、雲が切れた瞬間の五竜岳である。
e0198282_158189.jpg

さて、目的の植物園だが、外国の高山植物もかなり移植されていた。
代表的なヒマラヤの青いケシである。
e0198282_158561.jpg

いいんかなぁ・・・
こっちならいいだろう。
ニッコウキスゲちゃん。
e0198282_1592623.jpg

[PR]
by dual-processor | 2010-09-16 15:09 | ウォーキング

白虎

昔々、大牟田市立動物園に行った。
そのときにいたが、今はどうしているだろう。
e0198282_1349188.jpg

白虎といえば、やはり昔々飯盛山に行った。
[PR]
by dual-processor | 2010-09-16 13:49 | 生活

草津白根山

9月の初めに、交通事故で足を怪我した友人のリハビリも兼ねて草津白根にハイキングに行った。
8月の山とはうってかわり、とても涼しく、快適なハイキングとなった。

ハイキング出発早々の写真である。
逢ノ峰に向かう途中から眺めた弓が池である。
e0198282_17263059.jpg

この日は、あちらこちらでリンドウが綺麗に咲いていた。

しかし、大怪我を負ってリハビリだというのに、この男の足の速いこと!
参った・・・

連日の猛暑続きで、鏡池には水がないであろうと予想していたが、案の定、全くなく、そのまま通過。
草津白根展望所の手前でコマクサを発見。
e0198282_17284470.jpg

火口は相変わらず立ち入り禁止なので、今日はここまで。
e0198282_17294581.jpg

下山後、お決まりの山食となった。
本日は、カレーパーティである。
e0198282_17301983.jpg

[PR]
by dual-processor | 2010-09-15 17:30 | 山歩き

谷川岳より

8月のいつだったか暑い日に西黒尾根から登った。
殆ど熱中症状態であったたため、落っこちないようにだけ気をつけた。
e0198282_15293449.jpg
e0198282_15294669.jpg

いつ見てもこの稜線はいい。
[PR]
by dual-processor | 2010-09-15 15:30 | 山歩き

浅間山

浅間山に対してちょうど反対側に位置する黒斑山と浅間隠山から浅間山を撮影した。
浅間隠山より望む浅間山と、
e0198282_14333568.jpg

黒斑山より望む浅間山である。
e0198282_14335283.jpg

どちらも、この夏、8月に撮影した。
[PR]
by dual-processor | 2010-09-15 14:35 | 山歩き